池袋・新宿〜富山・高岡・氷見線7便(富山地方鉄道705号車)

12月9日に横須賀市主催のハイスクール・フリートのトークイベント「横須賀でハッピー!!」に参加しました。

トークイベントが終わり電車を乗り継ぎ池袋駅東口の乗り場に到着。

そろそろ入線かと思っていたところにやってきたのはこの車両でした。

配車されたのはセレガハイデッカ705号車。まさか4回連続でこの車両を引き当てるとは思わなかったです(;´д`)トホホ…

改札を受け車内に入ります。

車内は全席独立シートの乗客定員28人、トイレは中央床下の夜間高速標準レイアウトです。

  
※画像はイメージです

シートまわりのアイテムはフットレスト、レッグレスト、毛布となっております。

22時50分に池袋駅東口を発車、次の下落合駅と練馬駅で乗車扱いのため停車。

練馬駅を発車、案内放送が終わると消灯となったので眠りにつきました。

車両が停車したことに気づき目が覚めると最初の休憩地上里SAに停車していました。

撮影する気力も無くトイレとお茶を飲みに行くだけに留めました。

発車時刻となり上里SAを発車、疲れのためか寝入ってしまい目が覚めると黒部IC到着前でした。

降車ボタンが押され黒部ICを降りバス停に到着、降車扱いを行い本線に戻ります。

この先の魚津と滑川は降車がなく通過。富山ICで北陸道を降り富山市内中心部へと向かいます。

富山市内西上袋以降は降車がなく全て通過、富山駅前の案内放送が流れると停車ボタンが押されます。

5時20分富山駅前に到着、予定では高岡駅前で降車予定でしたがここで降りることにしました。

ここまで自分を乗せてきてくれた705号車を見送り富山駅に向かい帰路に就きました。


【乗車メモ】

路線名    池袋・新宿〜富山・高岡・氷見線 7便

乗車日    2017年12月9日(土)〜10日(日)

担当     富山地方鉄道

乗車区間  池袋駅東口〜富山駅前

座席     1号車A1席(発車オーライネット+コンビニ発券)

車両     日野セレガハイデッカ トイレ(ホイールベース間)付高速路線

登録番号  富山230あ705