北陸道特急の乗り旅ブログ

私が乗った高速路線バスの乗車レポートを公開しているブログです。 ※高速ツアーバスから移行したものは対象外としておりますので予めご了承ください。

東海北陸道高速バス富山線12715便(富山地方鉄道734号車)

名古屋のミッドランドスクエアシネマに「ラブライブ! The School Idol Movie」を鑑賞に行った帰りのお話となります。

今回は往復割引を適用したかったので復路も富山地方鉄道の名古屋線を選択しました。

それではその時のことをこれからアップいたします。


名古屋での要件を終え、名鉄バスセンターに戻ります。

これから16時10分発の便で戻るのですが、やはり気になるのは配車される車両のこと。

最前列席にフットレストがあるセレガがいいなと思っていたところに入線して来たのはそのセレガでした。


改札を受け車内に入ります。

車内は後部トイレの4列シートの乗客定員38人乗り仕様でシートはワイドタイプとなっております。

  

シート周りはフットレストとセンターアームレスト。全席コンセントが設置されております。

乗車扱いが終わり名鉄バスセンターを発車し富山に向かいます。

この先は高岡・氷見線同様名駅入口から名古屋高速。一宮ICより名神高速道路、次の一宮JCTより東海北陸自動車道(以下東海北陸道)を走行します。

起点より約1時間40分ほど経過したところで休憩地のひるがの高原SAに到着しました。

休憩が終わって東海北陸道に戻ります。

終点の小矢部砺波JCTから北陸自動車道を走行。富山ICで北陸道を降り国道41号線で富山市内中心部まで向かいます。

この先市内4箇所で降車扱いを行います。1つ前の富山市役所前を発車するとモニターには富山駅前の文字が表示されました。

  

終点富山駅前には定刻より約10分早着となりました。

これで名古屋に映画を観に行く旅は終了しました。また次回の企画を練ろうと思います。

【乗車メモ】

路線名   東海北陸道高速バス富山線12715便

乗車日   2015年7月7日(火)

担当    富山地方鉄道

乗車区間  名鉄バスセンター〜富山駅前

座席    1号車A1席→5A席に移動(ハイウエイバス.com予約)

車両    日野セレガハイデッカ トイレ付高速路線

登録番号  富山230あ734