氷見・高岡・砺波〜池袋線4便(加越能鉄道71号車)

先週に続きまたお出かけすることにしました。

今回はバス4本を乗り継ぎする旅となりますがその1本目のは地元加越能鉄道の池袋線。

そして本日配車された車両は....

f:id:hide2san:20090115041727j:plain

※上里SAにて撮影

なんと前回と同じスペースウイング71号車でした。

当日は仕事で起点の氷見営業所に発車ぎりぎりに到着したため撮影は断念。

改札を受け早々に車内に入ります。

f:id:hide2san:20090110215857j:plain

自席のB3席に着席しフットレストとレッグレストをセットし眠りの姿勢に入ります。

発車時刻となり氷見営業所を発車。この先高岡駅前、戸出ハニー前、砺波市役所、砺波

駅南の順に乗車扱いを行い砺波インターから北陸自動車道に入ります。

本線に合流したところで消灯となったので毛布を掛けて眠りに就きます。

車両の減速と案内放送で目が覚めたところで最初の休憩地の越中境PAに到着、ここで約

10分ほど開放休憩を行います。

外は雪が降っており撮影も厳しいのでここでも撮影は断念、トイレに行って早々に車内

に戻りました。

休憩が終了し再び北陸道へ、次に目が覚めた時には2回目の休憩地の松代PAに到着して

いました。

f:id:hide2san:20090115023333j:plain

f:id:hide2san:20090115023604j:plain

休憩を終え上信越道に戻り次の休憩地上里SAに向かいます。

再び眠りに就きましたがカーブを通過している感覚で目が覚めてしまいました。

そして最後の休憩地の上里SAに到着。

バスから降りる際に発車時刻を見たところ4時20分。次の川越的場バス停の到着時刻は4

時25分なので遅れが発生していたことに気づきました。

f:id:hide2san:20090115041135j:plain

f:id:hide2san:20090115040916j:plain

f:id:hide2san:20090115041238j:plain

撮影を終えSA内に入りサービスのお茶で冷えた体を温めます。

発車時間となり上里SAを発車、再び眠りに就き目が覚めたのは練馬駅到着の案内放送が

入った時でした。

そして終点池袋駅東口に5時45分に到着しました。

f:id:hide2san:20090115054537j:plain

f:id:hide2san:20090115054626j:plain

路線名  池袋〜高岡・氷見線 4便

担当   加越能鉄道

乗車日  2009年1月14日〜15日

乗車区間 氷見営業所〜池袋駅東口

車両   日産ディーゼル スペースウイング

登録番号 富山200か71